『世界音楽駅伝』できました!

ブログ
世界音楽駅伝〜World Music Relay

『世界音楽駅伝』

はじまりはマロンと裕子さんのクリスタルボウル演奏の練習でした。アメリカと日本、離れている2箇所でZoomを使っての練習。何度やってもうまくいかない。音が響かない。。。音が重ならない。。。悩みをだかえた先に見えたものは、リレーというスタイル! リレーをするなら、いっそ30人くらい集めたい。友達に声をかけ、知り合いに声をかけ、友達がその友達に声をかけ、どんどん輪が広がっていきました。日本はもちろん、イギリスから、アメリカから、メキシコから、あちこちから参加者が集まってきました。Bunさん、何日も徹夜で何ひとつ文句も言わず、それどころかいつも笑顔で編集作業をしてくださいました。感謝しかありません。ダニエル、英訳をこれまた嫌な顔ひとつせず、速攻でやってくれて、どうもありがとう。ユウコクレアちゃん、声がけを手伝ってくれてありがとう。そして、そして、裕子さん、一緒にやれて、本当に嬉しいです。わがままな私を、あたたかく包んでくださって感謝です。

これを書いているいま、世界はコロナでてんやわんやです。でもマロンは、「この『世界音楽駅伝』で世界を変えよう」なんてことは微塵も思いません。誤解を恐れずに書くなら、これで何か、人を助けようというおこがましいことも思っていません。ただ、ひとりひとりが、単純に、純粋に楽しめたらいいんじゃないか、そう思っています。まず自分が楽しむことです。「世界の平和はひとりから」ひとりひとりが楽しむことで、結果的に、何かが起こると信じています。

参加してくださったミュージシャンたちに、心から、ありがとうを伝えさせてください。

『世界音楽駅伝』スタッフ
加藤裕子、マロン、Bun、ユウコクレア、ダニエル

参加者プロフィールはこちら

marron

13,430 views

マロンです。 アメリカ在住の100%日本人です。 スピリチュアルエネルギーワーク 『太陽シリーズ』の創始者。 アメリカと日本で セミナー・ワークショップを開...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。